ギャラリーピリカ&アートスクール 松原美那子 ビジネスデッサン&スケッチ術の効果と実績

松原美那子さんが書いた「ビジネスデッサン&スケッチ術」が
売れてるみたいで気になってる。

1日10分、自宅でプロのレッスンを
完全個人指導で受けられるプログラムって言ってるけど、
そんなことって本当にできるの?
なんか胡散臭い(ー_ー)!!

だまされたら嫌だから2ちゃんねるも調べてみたけど、
悪評やクレームはなかった。

どんな内容なのか、気になるね。
インチキや詐欺とかじゃないようだけど・・・。

内容ネタバレ

描く技術も必要ですが、同じぐらい見る力が大事。
ビジネスデッサン&スケッチ術では「見る力」を
飛躍的に上げるトレーニング方法を取り入れているから
時間がない中で効率よく描く力を身につけることが出来るって言ってるね。

デッサン教室に通えればいいのかもしれないけど時間もないから
気にはなるんだけど、どうしようかな~。

Pocket