吉永賢一 東大記憶法 詳細レビュー・検証

暗記が苦手で試験もなかなか結果が出せずに悩んでて、
今度の資格試験も何とか合格したいんだけど、どうしよう?

友だちがイチオシしている
吉永賢一さんの「東大記憶法」。

怪しいと思うけど・・・

試験問題や仕事に応用できる形で自由自在に覚えられるから
実際の試験や本番で臨機応変に対応できるようになるプログラムっていっているよね。

東大記憶法の効果って、実際のところどうなの?

実践した感想・評価

何でもかんでも記憶術で覚えるというのではなく、
覚える目的や覚えたい内容に合わせて、
いくつかある覚え方を適材適所に用いて覚えることで
今までの何倍も覚えられて、応用力も付くみたいダネ。

「地理がとても苦手で(と思い込んでいて)今まで全く覚える気がなかった私が
1時間でアフリカの国名がすべて覚えられた時が最も感動しました。」って口コミもあるねー

吉永賢一さんの「東大記憶法」

今まで、実際の試験問題で応用が利かなかったけれど
今度はそんなことがなくどんな問題もかかってこい!って思えるかも。

眉唾って思っていたけれど、試してみたくなっちゃった。

Pocket